Cabo San Lucas Story

地元系バーでやらかす

カボサンルーカスの街には沢山のレストラ
ンやバーがあり毎晩賑やかな夜の街に繰り
出すのはとても楽しい。
町外れにある地元の人や、長期滞在するア
メリカ人旅行者などが利用する、バー兼食
堂といった感じの店もあり、これがまた、
安くて楽しい。
ただし、観光客の多い中心街のレストラン
の様に英語は通じない。でもそこは明るく
気さくなメキシコ人に見習い身振り手振り
でコミニュケーション。話が通じなくなる
と、誰からともなく"VIVA MEXICO!!"と叫
び、乾杯と笑いで盛り上がる。
盛り上がりすぎて、テキーラやメスカル、
フローズンマルガリータなどを浴びるほど
飲んで、カウンターの椅子から転げ落ちる
ほど酔っぱらってしまった。

翌朝痛い頭を抱えながらホテルの食堂に行くと、少し離
れた席から手を 振るおじさんがいる。
昨晩バーで会ったおじさんだ。しかも、もうビールを飲
んでいる。私より遅くまで飲んでいたはずなのに。。。。
”俺は休暇中だ。いつビール を飲んでもいいんだ!!”
とご機嫌だった。私はこの後、シュノーケリ ングへ行く
船に乗り、船酔い&二日酔いで大変な目にあった。
それでも夜になるとまた飲んでしまうんだよね〜。


カボサンルーカス・ガイド Cabo San Lucas Story

CaboSanLucas Mexico トップページへ

カフェ・カボサンルーカスへ



ご意見・ご感想・お問い合わせなどのメールはこちら
CaboCaboSL@aol.com