Cabo San Lucas Story

夜な夜な隊、朝まで騒ぐ
日本でもよく酒を飲む私たちは、「このメンバーが集まるとついつい飲みまくって
しまうのよね」と言う仲間を夜な夜な隊と呼んでいる。

この日、ロスカボス在住の日本人の方を交えて食事をする事になった。
旅行会社でお仕事をなさっていて、日本人離れした容姿とスピリットを持つ
ニックネームが軍曹という素敵な男性と、その部下のこれまた美しい女性二
人だ。

夕方待ち合わせて、日本料理屋「KAZ」にて昼間釣った魚を非常においしく
料理してもらい、楽しくメキシコ、日本の情報交換などしながら食事をとった。
しかしこの時点では、ここに「ロスカボス夜な夜な隊」が形成されてしまった
事にだれも気がついていなかった。

夕食後、もう少し飲もうと言うことになり、美人Aのいきつけだという「Love shack」
というバーに行った。
(夜な夜な隊に入隊してしまったとあって、嫁のもらい手が無くなると困るので、
あえて女性の名前は差し控えます。)

店にはビリヤード台があり、アメリカ人達がゲームしている。
はじめはみんな席について、酒を酌み交わしていたのだが、ビリヤードに目がない
ショウちゃんが台の周りをうろうろし始めた。
物欲しげにさんざんうろうろした甲斐があって、ゲームに参加できることになった。
対戦相手は余裕で踊ったりしながらゲームしているのだが、ショウちゃんは日本の
名誉でも背負っているかの様に真剣だ。美人A、Bにかっこいいところでも見せた
いのだろうか。
しかし逆効果で、ゲームには勝ったらしいが、はっきり言って情けない。

そのうちアイチャンもピリヤードに参加し始めた。
こちらはハイペースで飲んでいたせいもあり、かなりのお調子者モード。
変なダンスを交えながら、ゲームをしている。
これも、はっきり言って情けない。

まんじは美人Bとビリヤードを観戦していたが、ビリヤードの合間にショウちゃんが
戻ってきて、何故か2人の間に入ってくると言って怒っていた。

この間軍曹が、涼しい顔をして
テキーラのストレートをあおり
続けていたことも、私は見のが
していない。かなりの酒豪だ。
さすがの夜な夜な隊でも、彼に
対抗しうるのは体調の良いとき
のまるちゃんぐらいであろう。
ロスカボスでは夜な夜な隊・隊
長の座は軍曹に譲るしかない。
結局、美人Aもビリヤードに参加し始め、この日は朝方まで遊んでしまった。
酔ってビリヤード台をしきり始めたアイチャンは、しまいには台の上でアメリカ人
男性にキスまでしていたらしい。

ショウちゃんが美人Aに「またロスカボスにくるから、ビリヤード練習しといてね。」
なんて言っていたのには参った。まったく生意気だ。

とにかく、恐るべし、ロスカボス夜な夜な隊!なのだった。

カボサンルーカス・ガイド Cabo San Lucas Story

CaboSanLucas Mexico トップページへ

カフェ・カボサンルーカスへ



ご意見・ご感想・お問い合わせなどのメールはこちら
CaboCaboSL@aol.com