Cabo San Lucas Story

地元系バーでやらかしすぎ!


毎日飲み歩いていると、色々な出会いがある。
大抵のメキシコ人は気さくですぐ仲良くなれるが、酔っぱらいは特に人なつこい。

この日も安いバーで飲んでいると、近くのテーブルに泥酔状態のしたおじさんがいた。
話しかけて来るのだが、何度も「フィリピン?コーリャ?」と聞く。
日本人だと言ってもすぐ忘れてしまうのだ。
お店の人も、「あー絡まれちゃった。。。」ってな顔をして苦笑している。
このおじさん、いつの間にかいなくなったと思ったら、よその店でピザを買ってきて
くれて私たちに食べろと言う。
なかなか気前がよいが、遠慮するなと言いながらチリソースをドバッとかけてくれる。
これは気前が良すぎる。。。とんでもない辛さだ。

そうこうしているうち、もう一人酔っぱらいが登場した。
このおじさんは昼間から道ばたで飲んでいたフィリップさんだ。
昼にあったとき、ちょっと空手の話をしたのをしっかり憶えていて、「おー日本人、
空手、空手。」と言いながらうれしそうだ。

私たちの仲間のアイチャンが酔った勢いで、空手のパフォーマンスをはじめたら、
一緒になって空手のまねを始めた。
誰かが「ブルースリー!」と言ったら、調子にのったアイチャンがブルースリーの
物まねを始めた。
これがなかなか似ていて笑える。メキシコ人もブルースリーは知っているらしく、
酔っぱらいだけで無く、店の授業員たちも集まって大うけしている。

先にピザをおごってくれたおじさんは、盛り上がった場の雰囲気に、俺も何かしな
ければと思ったのか、いきなりテーブルの間でバクテンをはじめた。
酔っているのにみごとなバクテンだ。

酔っぱらいの底力を見せつけられた一夜だった。



カボサンルーカス・ガイド Cabo San Lucas Story

CaboSanLucas Mexico トップページへ

カフェ・カボサンルーカスへ



ご意見・ご感想・お問い合わせなどのメールはこちら
CaboCaboSL@aol.com