Cabo San Lucas Story

ラテンのノリでシュノーケリング
今日はシュノーケリングにいくぞ〜、楽しみ〜と爽やかに目覚めるはずが
かなり重傷の二日酔いだった。まぁ、船に乗ったら迎え酒にビールでも飲
むか。。。と、とにかくホテルを出た。

私たちが乗る船はPEZ GATOとという派手なピンクに塗られた船だ。
デッキには各種メキシカンビールのロゴが入った白いプラスチックの椅子
が並べられ、バーカウンターには種々の酒おかれている。
お酒は飲み放題。陽気な音楽が大きなボリ
ュームで鳴り響き、楽しい雰囲気だ。
しかし、私はとても陽気どころではない。
船が動き出すとますます具合が悪くなり、
晴れ渡る空も、涼しい朝の風も一向に助け
にならない。美味しそうな朝食のメキシコ
風オムレツも、とても食べられない。
体長は悪くなる一方で、しまいにデッキの
はじからゲロって(失礼!)しまった。
波も穏やかだったのに、日本人は船に弱い
のかと思われたかもしれない。

その後は、だんだん体長も回復し、シュノ
ーケリング・ポイントに付く頃には、どう
にか泳ぐぐらいの元気は出てきた。

シュノーケリングのポイントへは出航から
1時間ほどでついた。こじんまりしたビー
チ(サンタマリアビーチ)だ。
今まで他で経験したシュノーケリングとは
違い、ここの魚はとにかくデカかった!
たぶん、リーフでは無いからだろう。小さ
な、カラフルな魚などは少なかったし。
それにしても水族館じゃあるまいし、こん
なに大きな魚がうようよいるとはカボサン
ルーカスの海はどうなっちゃてるんだ。



シュノーケリングで体を動かしたら、元気
が湧いてきて帰路で出されるタコスやおつ
まみは美味しく食べられた。
乗客もみんなビールやマルガリータにほろ
酔い加減。スタッフのお兄さんたちが振り
付けのあるラテンの曲を踊り、見よう見ま
ねで年寄りも、若者もみんな踊る。振りを
間違える度、笑い声があがり楽しく盛り上
がった。メキシコで恒例のテキーラ一気飲
みで、頭をシェイクされたあとは、ますま
す盛り上がった。

カボサンルーカスの名所、野生のアシカの
群が住む岩のあたりでは、船長がアシカの
物まねをして”アオ、アオ、アオー!”っ
と叫ぶと昼寝中のアシカがにわかに目を覚
まし、”アオ、アオ、アオー!”の大合唱
が始まる。
余談だが、この船長、恵比寿ににあるリトルドラゴンというバーのマスター
にそっくりだった。

アシカの岩を過ぎれば、マリーナは目の前、楽しかったシュノーケリングツ
アーもおわりだ。

カボサンルーカス・ガイド Cabo San Lucas Story

CaboSanLucas Mexico トップページへ

カフェ・カボサンルーカスへ



ご意見・ご感想・お問い合わせなどのメールはこちら
CaboCaboSL@aol.com